
目次
秋・冬はリップクリームが必需品!!
これからの季節、リップクリームが手放せなくなりますよね!?
しかし、リップクリームは種類が多くて何がいいのか迷いませんか??
ということで、私は自分にピッタリのリップクリームを見つけるために、数種類のリップクリームを購入してみました☆
実際に使ってみて、思ったことや使い心地など見ていこうと思います!!
そして、今回は第二弾ということで「ヴァセリン」のリップを2つ紹介していきたいと思います☆
第一弾では、「メンターム口紅がいらない薬用リップ」を紹介しました。
気になる方は、こちらの記事をご覧くださいm(__)m
それでは1つ1つ紹介していきたいと思います☆
まずは、オリジナルから見ていこうと思います!!
ヴァセリン リップ オリジナル
ヴァセリンは保湿力が高いので、これからの季節にピッタリかなと思い購入しました☆
○無香料タイプ
○やわらかくなめらかで、健やかな唇へ
○うるおいを逃がさず、プルップルの唇に
実際に使ってみた感じは??
サイズは小さめで、中身は白色のクリームになっています。
無香料なので、特に香りはしません。
使った感じは、やはり保湿力が高いなと思いました☆
写真では分かりにくいかもしれませんが、手の甲にほんの少し取って塗ってみただけで、しっかりと保湿されています(≧▽≦)
特に匂いもないので、万人受けするタイプだなと感じました!!
色もついていないので、その他ちょっと乾燥が気になる部分(手や顔など)に塗ったりしていますが、とてもいい感じでしたヾ(*´∀`*)ノ
ただ、スティックタイプではないので、指で塗る時は若干めんどくさいかなといった感じです(>_<)
あと、注意点にも書かれていますが、「横や逆さまに保管したり、容器を強く押すと、液がにじみ出たりフタが外れることがあるので、携帯には注意する。」とあるので、外出先で使うのには注意が必要そうです(^-^;
なので、寝る前に塗って夜間の保湿ケアには最高だなと思いました(≧▽≦)
ヴァセリン リップ ロージーリップス
ヴァセリンは保湿力が高いので、購入してみました☆
見た目もピンクで可愛いですよね( *´艸`)
○やわらかくなめらかで、健やかな唇へ
○薄づきピンクタイプ
○唇をほんのりピンクに彩ります
実際に使ってみた感じは??
唇に塗ってみたのですが、あまりオリジナルと変わらない感じがしました💦
ということで、手に塗って確かめてみたのですが、やはりピンクに色づく感じはしませんでした…(+o+)
少量でしっとりと潤うので、塗る量が少ないのかな?という気もしました。
なので、塗る量を増やして、肌の白い腕に塗ってみたらこんな感じでした!!
写真では少し見にくいのですが、多めに塗ってみると薄っすらピンク色になるのが分かりました☆
使ってみると、やはり保湿力がとってもよくて、少量塗るだけでしっとり潤います(*^^)v
香りは、ローズっぽいいい香りがします。
多めに塗ると薄っすらピンクに色づきました(●´ω`●)
あとは、オリジナルと同様で寝る前のケアに適しているなと思いました☆
まとめ☆
いかがでしたか??
今回は、「ヴァセリン」のリップを色違いで紹介してみました☆
やはり保湿力がとても高いので、少量でもしっかりと保湿されます。
サイズ的にはコンパクトですが、一回の使用量が少量で済むので長く使えそうです。
コスパもいいので、惜しみなく使うことができます。
(値段は、1つ500円弱位でした。)
私は、オリジナルの方はその他に乾燥が気になる部分に塗ったりもしていますが、保湿力が高いので肌の調子も良いです。
ただ、スティックタイプではないので、外出先で手軽に塗るというよりは、寝る前のケアに適しているなと感じました!!
コスパもよくドラックストア等で購入可能なので、気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか??
最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
少しでも皆様の参考になれば幸いです(^_-)-☆